【妊娠8ヵ月目(28.29.30.31週目)】仕事中の妊婦さんがやること

【妊娠8ヵ月目(28.29.30.31週目)】仕事中の妊婦さんがやること

妊娠8ヵ月目(28.29.30.31週目)になると、産休に向けて整理することが増えてきますね。

産休直前にてんやわんやにならないように計画的に進めていきましょうね( ˘ω˘ )

妊娠8ヵ月目(28.29.30.31週)、ついに妊娠後期ですね♪ おなかの赤ちゃんがバンバン蹴ってきて痛くも楽しい日々ですよ(^^)/...

産休に向けての準備を

来月までには産休・退社です。

産休に向けての準備はできていますか?

●仕事の整理や申し送り事項・担当取引先への案内など休んでいる間の準備をしていきましょう!!

●いつもで産休・育休が取れるのかの再確認をしておきましょう。

●人事・総務課に提出する産休・育休に関する書類の最終チェックをしましょう!!

産後の保育園の下調べは今から~

産後、職場復帰の際の保育園のことを役所や福祉事務所に相談しておきましょう!!

産後は子育てに忙しくなりなかなか情報集めや相談に伺うことができませんので今のうちに相談に行くことをおすすめします<m(__)m>

私の地域では、出産前から職場復帰に向けて役所で相談しておくと、保育所に入れるときに有利になるという暗黙のルールがありましたので、おなかに赤ちゃんがいるときから積極的に相談しに行ってました。

まとめ

産休に向けての引継ぎ作業は何かと気を使います。

職場で緊張する分、自宅ではリラックスできるように心がけてくださいね♪

妊娠8ヵ月目(28.29.30.31週)、ついに妊娠後期ですね♪ おなかの赤ちゃんがバンバン蹴ってきて痛くも楽しい日々ですよ(^^)/...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする